WORKS
- #CM
- #パッケージ
ソニー・ミュージックレーベルズ
櫻坂46「何歳の頃に戻りたいのか?」アートワーク
OUTLINE
櫻坂46の8thシングル「何歳の頃に戻りたいのか?」のジャケットアートワーク(通常盤+初回ABCDの5形態)と告知CMの制作を担当しました。
国内のみならず海外にも活動を広げる櫻坂46。日本の象徴でもある「桜」をアップデートし、新体制となった櫻坂46自らが、新しい”櫻前線”として世界中で咲き誇る姿をモーショントラッキングを用いて表現しました。メンバーの指先にトラッキングシステム「Antilatency」のセンサを装着し、メンバーの動きと連動し前面の透過スクリーンや背面にプロジェクションで桜が舞うシステムを構築。その一瞬をアートワークとして撮影し、美しく力強い“新・櫻前線”を描きました。
8th Single“何歳の頃に戻りたいのか?”
Artist Photo and…
1.22 10:00JST#櫻坂46_何歳の頃に戻りたいのか#何歳の頃に戻りたいのか#櫻坂46https://t.co/DrmzXgR8LW pic.twitter.com/jrFH7dUocZ
— 櫻坂46 (@sakurazaka46) January 21, 2024
OUR ROLE
プロデューサー:井原 慶
プロダクションマネージャー:飯田 千晶
映像ディレクター(告知CM):畑野 亮(カントク)
テクニカルディレクター:村田 洋敏(Think & Craft)
エンジニア:朝倉 淳(Think & Craft)
エンジニア:田辺 雄樹(Think & Craft)
エンジニア:石井 飛鳥