WORKS

  • #WEBサイト
  • #カタログ・販促
  • #パッケージ
  • #ブランディング
  • #ポスター
  • #ロゴ

CU9

MINABE CRAFT UMESHU ブランディング

OUTLINE

みなべ市から世界へ発信、南高梅から作られたクラフト梅酒

「南高梅」発祥の地・和歌山県みなべ市で梅酒を販売する「CU9inc.」。海外への販路拡大と梅酒が持つイメージ(オリエンタルジャパン、アルコールに弱い女性が飲むお酒)の払拭を目的に、商品のロゴやパッケージ、ネーミング、ウェブサイト、ポスター、カタログといったブランディングツール一式のプランニングから実制作までを担当しました。


FEATURE

全体のデザイントーンを男性的な世界観に統一

「男性にも飲んでもらいたい」というオリエンを受け、全体のデザイントーンをウイスキーやブランデーのような男性的な世界観と、いい意味で生っぽさが残るような仕上がりにしました。

ネーミングから提案。読み方は「イー」。

「Yes,it is.」の頭文字と、日本語の「良い」をかけた商品名。理屈ではなく、音感と海外の方でも発音しやすい商品名ということで選ばれました。カラーを青、黄、赤にしているのは、「青梅→黄梅→赤梅」と熟成度で色が変わる南高梅の特徴をヒントにしています。


OUR ROLE

CD+AD+デザイナー:中沢 俊
コピーライター:佐々木 千穂、ネルソン・サムウェル
プロデューサー:井置 麻呂也

 

MINABE CRAFT UMESHU 公式サイト

TOP