WORKS
- #OOH
- #オンラインムービー
- #ブランディング
- #統合プロモーション
レノボ・ジャパン合同会社
Lenovo|テクノロジーの力で、F1 をあらゆる人へ
OUTLINE
2023年9月に行われた「2023 FIA F1世界選手権シリーズ Lenovo 日本グランプリレース」。F1の公式テクノロジーパートナーであるLenovoは「テクノロジーの力で、F1をあらゆる人へ」をコンセプトに、年齢や性別、障害の有無、各々のバックグラウンドに関わらず、すべての人がF1を身近に楽しめるようなアクティベーション施策を実施。今回Think & Craftは屋外ビジョン映像とコンセプトムービーの制作を担当しました。
FEATURE
渋谷を駆け抜けるF1マシンを目撃せよ
元F3レーサーで事故後もeモーターレースの世界でトップを目指す長屋宏和氏が、3D都市データを活用し作られた渋谷の仮想サーキットを実際に走行。その走行データを参考に、3Dのオリジナルマシンが渋谷を駆け抜けていく迫力ある映像を制作しました。
また、この映像は日本グランプリが開催されている間、渋谷スクランブル交差点の屋外ビジョン13面を使い多視点中継のように放映、今まさに渋谷を走り抜けるF1マシンを目撃しているかのような体験を創り出しました。
屋外ビジョン映像に加え、今回Lenovoが取り組んだアクティベーション施策をまとめたプロジェクトムービーも制作しました。
OUR ROLE
プロデューサー:藤岡 将史(Think & Craft)、大森 遼太郎(Think & Craft)
プロダクションマネージャー:井川 萌絵(Think & Craft)、鈴木 優哉(Think & Craft)
映像ディレクター:松元 良