お知らせ 設立10周年のご挨拶と御礼 2019.04.01

設立10周年のご挨拶と御礼

私たち電通クリエーティブXクロスは、本日4月1日に設立10周年を迎えることができました。この節目を迎えることができましたのも、ひとえにお取引先ならびにご協力会社の皆さまからの多大なご支援の賜物であり、心より感謝申し上げます。

当社は2009年4月1日、電通テック(現・電通ライブ)から会社分割により、クリエーティブコンテンツ制作事業に特化する会社として設立しました。そして、2011年1月1日、電通テック(現・電通ライブ)から電通へ資本異動し、電通の完全子会社となりました。設立当初より、テレビCMを中心に映像、グラフィック広告、Web、インタラクティブコンテンツなど、あらゆるメディアならびにプラットフォームに対応するクリエーティブコンテンツを高い品質で制作できる体制を整え、人の心を動かすコンテンツづくりに邁進してまいりました。

昨月には、テクノロジーやデザイン、プロデュース各領域のトップクリエーターが協同し、新たな表現、新たな制作体制、新たな人材育成の在り方など、新しいクラフトの姿を提案するクリエーティブハウス「Dentsu Craft Tokyo」を始動させ、ビジネス・トランスフォーメーションの実現に向け、大きな一歩を踏み出しました。

しかし、まだまだ発展途上である当社が取り組むべき課題は山積みです。広告業界全体に変化のうねりが次々と押し寄せておりますが、私たちはこの状況を“発展するためのチャンス”と捉えております。今後も社名にあるとおり、常識や領域を超えて「クロス」することを忘れず、さらにイノベーションを起こそうという姿勢を持ち続け、社員一同、今まで以上に精進して参ります。

2019年4月1日
株式会社 電通クリエーティブX
代表取締役社長 兼藤 佳行

NEXT
PREV
BACK
PAGE TOP